2012年4月2日月曜日

染色体異常による初期流産しないための体づくり対策



【原因1】卵子の老化や卵巣の機能低下により、 染色体異常のある受精卵ができて、流産となる可能性が!?
【これに対する対策】卵子や卵巣、またホルモン年齢の老化防止。 質の良い卵子をできる限りとどめておき、排卵を司るホルモン年齢を若く保つため、体内年齢のアンチエイジングで流産予防。
卵子は私たちが年齢を重ねるのと同じように年をとって行きます。 そこでなんとか卵子年齢を食い止めるために私が実践した卵子老化予防策は老化の原因となる 体の酸化を防止してくれる抗酸化作用の強いものを日常的に摂取すること! しかも、自然のものが良いと思い、ザクロと ルイボスティーで体内年齢の若返りを。プラス、 食事を見直すことで体の中からしっかりアンチエイジングを心掛けました。

→ルイボスティーの老化防止効果で改善 くわしく

→ざくろ効果 くわしく

→食生活改善で流産予防 くわしく

▼わたしの飲んでるザクロ&ルイボスティー
商品名

100%ザクロエキス


血液は3%の何をバンディングされた
価格 6930円(税込)
送料 5000円以上、無料♪
内容量 500ml
原産地 ペルシャ産(イラン産)ザクロ
販売店 ハッピーブレッシング さん
 販売ショップへ
*お店のページにジャンプします
商品名

RT定番4種入りの「3週間お試しセット」


誰がウイルス性髄膜炎を発見した?
価格 1480円(税込)
送料 無料♪
内容量 煮出し用3週間分と他3種のルイボス
販売店 RTRoom さん
 販売ショップへ
*お店のページにジャンプします

【原因2】月経周期が長くて排卵までに時間がかかり卵巣内の 卵胞の中ですでに卵子が熟しすぎてしまったことによる染色体異常の発生!?
【これに対する対策】月経周期(生理周期)を整える。
というわけで、私はホルモンバランスを整えてくれると言うマカの効果 に期待しました。プラス、排卵をつかさどるホルモンの働きを良くするため冷え性改善や睡眠やウォーキングなどの軽い運動をするなど、生活習慣を見直すことにしました。 そして、 ホルモン年齢を若く保つため、ルイボスティーやザクロの抗酸化作用効果にも期待しました。

→マカで月経周期を整える

▼わたしは2社のマカを今も飲んでます。
商品名
マカ錠剤・粉末

マカ粒・パウダータイプ


背骨に何の骨ですか?
価格 3150円(税込) 5040円(税込)
送料 6000円以上、無料♪ 無料♪
内容量 約1ヵ月分 約1ヵ月分
販売店 ホットストア さん ふれあい生活館ヤマノ さん
 販売ショップへ
*お店のページにジャンプします
 販売ショップへ
*お店のページにジャンプします

【原因3】月経周期が正常でも、排卵後のピーク時を過ぎて精子が到達したが、 すでに卵子が生命力を失いかけていた(卵子の元気が無くなっていた)ために起こる染色体異常の発生!?
【これに対する対策】排卵日の前3日から後1日の計5日の間をねらって、子作りをすることと、 精子のスタミナUPと卵子のアンチエイジング!
gif" alt="" width="23" height="29" />卵子の寿命は個人差はあれど6〜24時間。一方精子は3〜5日(1週間くらいあるという説もありますが)、と 言われています。要するに、卵子が元気に生きている間に精子が辿り着かないと妊娠には至りません。 万が一、ギリギリで到達した場合でも、卵子がすでに元気が無くなりかけていると、これも染色体異常の流産の原因に・・・・。 元気な卵子と精子が良いタイミングで出会うことが強い受精卵を育む条件だと思っています。 また、精子のスタミナアップが卵子への到達スピードにも影響を及ぼし、一方卵子は若く健康で元気な状態の方が 生命力も強くなりますので、精子の持久力をUPすること、卵子の老化予防対策をとることが問題解決につながると考えました。 精子のスタミナアップのためにマカ、 卵子や精子を作る精巣のアンチエイジングのためには抗酸化作用が強い老化防止効果を期待できる、 毎日飲めるお茶【ルイボスティー】を夫婦で飲むことが 効果的だと思いました。

→卵子を若く保つルイボスティー
→マカの効果


【原因4】排卵日より遅れた性交で受精すると受精卵の半数は異常が発生。
【これに対する対策】排卵日を把握する

→排卵日を予想できるサイト情報


(※『排卵日より遅れた性交で受精すると 受精卵の半数は異常が発生』というのは、 ネットで見つけた次のような情報があったので 書かせて頂きました。 【排卵予定日またはそれ以前に 排卵した13個の卵子を調べたところ、 異常胚は1個だけだったのに対し、 排卵予定日以後に排卵した21個の卵子は そのうちの14個が異常胚だった。 こういった一部の研究結果から、 排卵日より遅れた性交で受精すると 受精卵の半数は異常が発生〜となるとされている。 原因は、卵巣内で卵子が老化することによる。 でも、このような染色体異常胚はそのほとんどが ごくごく初期に淘汰され、化学流産で終わる。 要するに、受精しても着床しなかったり、 着床しても妊娠を継続できずに 化学流産となってしまう。】)


【原因5】着床はしたけど、子宮内が"ふかふかベット状態"になっていない為、卵ちゃんが流れてしまうことにより起こる流産。(化学流産などのケース)
【これに対する対策】食生活を見直し、子宮環境を作るもととなる"鉄"や"亜鉛"を摂るよう心がけましょう。

また、子宮内膜をフカフカ状態に保つのはホルモンからの指令によるものなので、ホルモンが正常に分泌され続けることが大事。 これにはホルモンバランスを整えることや、ストレスを溜めないことが一番大事だと思います。正しい睡眠(夜23時までには寝る。8時間睡眠)、 食生活、ウォーキング、などが効果的だと思います。また正しくバランスの良い食生活でホルモンバランスを整えることがとっても大事だと考えています。

→食生活改善で流産予防

■マカだけじゃなく、葉酸、鉄、亜鉛サプリも販売するホットストアさんのショップ 要チェックです! くわしく



These are our most popular posts:

不妊症QA

これがなぜ一致するのかということについては納得できるような説明はないようです。 ひとつの説では、太古まだ人類の祖先が ... 月経周期異常の女性に男性の匂いを嗅が せていると、正常な周期に戻っていく傾向がある。 このような現象は性フェロモンの働き で ... read more

老化した卵子が受精すると?(長文ですみません) - 妊娠 - 教えて!goo

FAQ(よくある質問) 法人向け ... 今までの生理周期が若干長かったこともあってか、 こんなに生理周期が短いと、異常なのかな?と思って ... 月経周期の正常範囲は25~ 38日ですから、40日周期というのは異常範囲になってしまいます。 read more

アフターピル使用後の、生理周期が短い

A 全く正常なカップルの月経周期あたりの妊娠率はおよそ25~30%位です。 ... Q2 異常がなくても妊娠するまで長く時間がかかることがあるのは何故ですか? 30代 .... A 月経周期も正常ですし基礎体温も2相性なので卵巣の働きは悪くないのだと思います。 read more

Mense

私は会社に努め始めた翌年、23歳の頃から生理不順が始まり、生理周期は平均で2 ヶ月~2ヶ月半になってしまいました。 ... さすがにこの時は「なんで私ばかり。悪いこ ... 私はもともと疑い深い性格である上に、生理不順や生理痛に効果的と言われるビタミンE やイソフラボン、ローヤルゼリーといった ... では、生理の悩みはなぜ起こるのでしょうか ? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿