2012年3月27日火曜日

ローフード食材&ローフード調理器を厳選して速攻発送! | びんちょうたんコム


Ryoya

ローフード料理教室TAPANAPPA主宰 米LLCAI公認アソシエイトシェフ
クシマクロビオティックアドバンスド修了  シードマイスタージュニアコース修了
ブログ:
ローフード料理教室HP:

食生活を送る上で僕が大事だなと思っている事は2つあります。

1つ目は、自分の身体を最優先で信じること。

世の中は情報で溢れています。インターネット、書籍、学校・教室などあなたが必要だと思った情報は探そうと思えばすぐに手に入ります。しかし、どんなに有名な先生や、ある食事法で完治が困難な病気を克服した人の言葉であっても、それはあなたの身体についての情報ではありません。その人自身の体験談か、その人が集計した統計学なのです。


古い7ヶ月は毎日何を食べるべき

あなたの身体にぴたりと当てはまる情報もあれば、全く逆の効果が出てしまう検討外れの情報もあるでしょう。
でもその情報が自分に合っているかどうかは、ご自身で体験しないことには分からないのです。

世の中に溢れている情報を信じるな、という事ではなく、情報を集めたら頭だけで真剣に考える前に、どんどん実践してご自身の身体で体験してみてください。そうして自分の現在の身体の状態に最適な食事法を独自に作り出していくのです。

1日3食しっかりと玄米ご飯にお味噌汁をたべた方が調子の良い人もいれば、1日1食、朝にグリーンジュースだけで昼と夜は食べないという食事が一番調子が良い人もいるでしょう。

『人それぞれ』なのです。

これは当たり前のことなのですが、情報に左右されると見失いやすくなります。
情報は、過信もせず、疑いすぎることもせず、自分でこれは良いんじゃないか、と思ったらすぐに実行することが大切です。

2つ目は、地球に優しい食事法を追求するということ。


サウスビーチダイエットで食事をしないもの

自分がいかに健康になれるか?ということを基準に食事法を追求していくと、結局は本当の健康を手に入れられないのではないか、と考えています。

この食材のこの成分がこの症状に効く、とか、この食材をこの時間にこれだけ食べると身体はこうなる、とか、こういった情報は本当にたくさん溢れていると思います。それはサプリであったり、ある食事法で教えられている事であったりと、色々あると思います。

ある時気付いたのですが、その健康になる対象を、自分だけではなくて、地球に置き換えてみると、結果的には自分も最大限の健康を手に入れる事ができるのです。

例えばそこに農薬・化学肥料を使ったお野菜があるとします。世の中には、その有害成分を分解する製品も数多く出回っていますね。自分の健康だけを考えたら、安い慣行農法の野菜を買ってきて農薬を分解してあげれば安全な食べ物になるのです。

しかし、それは本当に安全な食べ物なのでしょうか?


どのくらいの重量を失うために実行する必要がありますか?

そのお野菜が育つまでに使われる地球の大地に撒かれた農薬・化学肥料はそのまま地球を汚染し続けます。農薬化学肥料を使えば栄養価は減り、野菜の生命力にも雲泥の差が出てきます。

地球の事を考えない食事というのは、自分に影響が出てくるまでにタイムラグがあるので実感しづらく分かりづらいものです。
さらに現在は、食材を自分で育てるのではなくて、お店で買うというのが普通ですからあらゆる食材がどこでどのように育てられ、加工され、流通されているのかは見えにくいのです。

畜産業は野菜・穀物などの植物を育てるのに比べて数倍〜数十倍のエネルギー・天然資源を使用するのはもうご存知かと思います。
限りあるエネルギーである火力電力を駆使した料理も生命力・栄養価が落ちてしまいます。

地球に負担をかけなければかけないほど、人間にとっても有益なものになっていくのだと思います。
自然のしくみは本当に素晴らしいですね。

この2つの事を意識して食事をしていったら、僕は自然とローフードを実践するようになっていました。


しかし、僕も常に情報を探し実践し、自分と地球に良いものをどんどん取り入れていっているので、5年後10年後という未来に僕がローフードという食事法を実践しているかどうかは分かりません。ローフードは僕にとっては、ある地点へ到達するための通過点のひとつに過ぎないのかもしれませんね。

それでも、ローフードという食事法は多くの人、そしてあらゆる生き物にとっても非常に大きな恩恵を授ける事ができる素晴らしい食事法だと信じていますので、皆さんもどんどん食生活に取り入れてみていって下さいね。簡単ですから。



These are our most popular posts:

ローフードマイスター認定看護師が実践する超食事療法|ローフード ...

2011年11月27日 ... MIYABI@超食事療法を実践するママさん看護師のブログ、ローフードマイスター認定 看護師が実践する超食事療法|ローフード・リビングフード・スクール・ダイエット・レシピ ... 誰でも毎日継続可能、バッチリ効果、ローフードの活用で日々の食生活がそっくり そのまま治療に変身! ... ステックにして、マヨネーズをつけて食べるか ... read more

よくある質問

健康・美肌・ダイエット・体調改善にも効果的なローフードを学べるスクールを全国に創っ ている協会です。ローフードマイスター検定 ... 毎日何を食べるかで心身の状態が決まり ます. カウンセリング 誕生から一生の間に食べる食事は約8万回 あなたは何を食べ ... read more

ダイエットかあちゃんのローフード入門 - 楽天ブログ(Blog)

... 生活をおくっています。二人の息子達とのエピソードもまじえて、ローフードのこと、 いろいろ発信しています。 ... 食事の前に生野菜を大皿いっぱい食べます間食は、果物 やドライフルーツ、生のナッツを ... ローフードがなぜカラダも心も喜ぶ食べ物なのか。 教えて ... read more

口寂しい時どうするか?ローフード・ダイエットを持続させる工夫 ...

2011年12月13日 ... そういうわけで、私の場合ローフード・ダイエット中であっても、ローフードだけを食べよう とするのではなく、ある程度加熱食を許容することが肝心だということに、ようやく 気が付きはじめました。 彩の美しいイタリアンランチ 時にはこんな食事を ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿